Informations

よく読んでください

よろしくお願いします。

バトン

知りたい方がいて、制作についてのバトン受け取ります。
イラストを描く人として質問を答えます。
日本語力不足で、分かりつらい分などを書いてしまいましたらすみません
質問があれば教えてください、別の言い方をしてみますね。

1.いつもどうやってアイデアを出してますか? 
いつもアイデアが出さないでしょう。

描いていた絵の中で、よくこの様なのがよくあります。
dear_by_charlotte_exotique-d6azxgl.jpg

この絵を描く時はあまり何も考えはしませんでした。
私は美人が好きで、花も好きで、美人と花の絵ならいつでも何枚も考えずに描けます。
実際にも、沢山のを描いてしまいました(笑)
だから、また美人+花の絵が描く時に、「アイデアが出した!」なんて言えないです。

めったにないけど、アイデアが出したこともありました。
のこ種類のアイデアは、自分・キャラクターの気もちの理解によって決まります。
たとえば
himitsu____when_the_love_falls_by_bluemarina-d3ifdet.jpg
「秘密」を4巻まで読んだ時のイラストでした。薪さんはこんな人だなーと思って描きました。
人の顔の表情を描くのは苦手ですから、感情や気持ちはいつも物体に変えたいです。

poppysequel.jpg
そしてこの落書きは昨日授業中に描きました。大体あのケシの絵を描き直して書き直してと言ってもらって怒って描いたんですwから。これのメッセージは「この仕事嫌だ!」です。

つまり、絵のアイデアはよく自分の気持ちや自分が好きな物であります。
コンセプト・アイデアがある絵の場合は、自分が見た物(鉄道や糸)をマテリアルにして、アイデアを表現します。
マテリアルは、沢山の映画・絵本・漫画を見ると多くなります。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメが あったら教えて下さい 

場所?どこに行ったらアイデアが出ることですか?
それなら、あなたのお好みのことじゃないですかね。
私の場合、美しい物が好きですから、マガジンを見たりデパートへ行ったりしたら沢山のことを描きたくなります。
Tumblrも良いソースです


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか? 

スケッチは30分
色塗りは1→3日です。サイズは大きければ大きいほど時間がかかります。


4.今までで一番嬉しかった感想は?  

絵を描くのに関係?
想像した通りの絵が描けることかしら。
そして他の人に絵が好きと言ってもらうこと
いつもありがたいです。


5.尊敬する人は?  

漫画家の萩尾望都先生、有吉京子先生、清水玲子先生。
ベトナム人はBANPさん。


6.目標とかありますか? 

…いいえ、いつも好きなように絵が描けて良かったです。

目標か分からないけすが、いつかハイドさんにハイドさんのイラストを見せたいです(笑)むりでしょ?


7.書きたいジャンルは?  

漫画のことですね。
MOON CHILDという映画と秘密の同人誌描きたいと思ってきたんですがレベルが足りない…
自分の漫画が描かないです。


8.回してくれた人の作品どう思う?  

回してくれた人はなえさん(@naexm)です。
なえさんは絵を描くのが上手だと思います。
デジタルのイラストがとても綺麗ですね。私はデジタルが苦手ですから尊敬です(´_ゝ`)
そして女の子のイラストが可愛くて好きです^^

9.お疲れ様でした♪  

^^

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪  

したいと思いましたらお気軽にしてください。出来たら教えてもらえると嬉しいです^^

読んでくれてありがとうございます。
ではまた~

今年のハローウィーンの絵

Halloween Party has ended〜☆
ちょっと遅いでしょうかwもう11月になったし。すみませんでした(笑)
今年も色んなレポを読んだり写真を見たりしていました。参加できた方、お疲れ様でした。

ハローウィーンの時の落書きをツイーターに載せると沢山のコメントを貰って、沢山の人にフォロー・ふぁぼされました。本当に嬉しかったです、絵を見てもらって。

去年もこのようなことがありました。
えと、大体一度私の絵が一枚RTされたりしてて、
私も話を掛けられてました...
問題はあの時さ、私は日本語まだあんまり分からなくて(今もそうですけど)ツイーターにも主に英語で書いていました。
で、もらったコメントは「え、外人さんもこんな絵も出来る?」みたいなのはよくありました。
<…。>
褒め言葉だったと分かったんですけどねwww
 

高校生の時にも、一度学校の近くにあるデパートに行って日本人さんも一人会いました。
あの方はベトナム語良く話せましたけど、ネイティブじゃないことも分かりましたねもちろん。
あなたはベトナム人ではないでしょうかと聞くとすぐに「はい海外人です」と答えられて。
海外はどこですかと思いましたww


そうね、沢山の人にとって、何とか「この人は(自分の国)人だ」か「海外人だ」という事がもう十分情報ですね。
※悪いと言っていないです

「外人」と呼ばれてはちょっと苦手なんでしたw
人の話に出ると、例えばハイドは「ハイたん」、テツヤは「てっちゃん」、どうしてブルーだけが「外人さん」です?ww名前ありますよと、いつも言いたかったんですw
言ってみたら【「外人」は悪い言葉だか嫌です】みたいな話になっちゃいましたw日本語力不足wすみませんでした;


今、送ってもらってるのはほとんど日本語でのメッセージです。
嬉しいと思いますよ。
自分の国が好きじゃないわけではないですけど、普通に扱って欲しいから嬉しいw
そして、まだまだ上手ではないですけど、せめて皆は私の日本語力を信じていますね。
がっかりさせたりしちゃってすみませんw


きゃあ長い話になっちゃいました;;ただ落書きのまとめというエントリーを作りたかったんです;
はいどうぞー

IMG_002.jpg

anihaihalocolo.jpg

Untitled-1.jpg

haidoiranmini.jpg

花魁ハイドさんかっこよかったですよね;;人生の夢でした;;

ここまで見てくれてありがとうございます!!
ではまた(^_<)ー☆ミ

Japanese Voice QUIZ 

お久しぶりですね、またブルーです^^
まず、お知らせします。私の最後のエントリーを更新したばかりです。

そしてー、最近tumblrには言葉のクイズは流行中です。日本語のもあるので時流に乗りましたw
※音質が悪くてすみません;;


Japanese Voice quiz

SPARK8 - 秘密・トップシークレットのアンソロジー、発行!

38854692.png

アンソロジータイトル: オフレコ!Off the record
イベント日時: 2013年10月27日
スペース番号: COMIC CITY SPARK 8・東6ホール-わ17a・「VIOLA」
PIXIVリンク

===
私はゲストとして加われせていただきました。
初めてなので超緊張しています。自信は全然ないですからw
でも全力で頑張っていましたから何も後悔していないです。
スパック参加できる秘密が好きの皆さんよろしくお願いします^^
Sample↓↓↓