アナログ

今年のハローウィーンの絵

Halloween Party has ended〜☆
ちょっと遅いでしょうかwもう11月になったし。すみませんでした(笑)
今年も色んなレポを読んだり写真を見たりしていました。参加できた方、お疲れ様でした。

ハローウィーンの時の落書きをツイーターに載せると沢山のコメントを貰って、沢山の人にフォロー・ふぁぼされました。本当に嬉しかったです、絵を見てもらって。

去年もこのようなことがありました。
えと、大体一度私の絵が一枚RTされたりしてて、
私も話を掛けられてました...
問題はあの時さ、私は日本語まだあんまり分からなくて(今もそうですけど)ツイーターにも主に英語で書いていました。
で、もらったコメントは「え、外人さんもこんな絵も出来る?」みたいなのはよくありました。
<…。>
褒め言葉だったと分かったんですけどねwww
 

高校生の時にも、一度学校の近くにあるデパートに行って日本人さんも一人会いました。
あの方はベトナム語良く話せましたけど、ネイティブじゃないことも分かりましたねもちろん。
あなたはベトナム人ではないでしょうかと聞くとすぐに「はい海外人です」と答えられて。
海外はどこですかと思いましたww


そうね、沢山の人にとって、何とか「この人は(自分の国)人だ」か「海外人だ」という事がもう十分情報ですね。
※悪いと言っていないです

「外人」と呼ばれてはちょっと苦手なんでしたw
人の話に出ると、例えばハイドは「ハイたん」、テツヤは「てっちゃん」、どうしてブルーだけが「外人さん」です?ww名前ありますよと、いつも言いたかったんですw
言ってみたら【「外人」は悪い言葉だか嫌です】みたいな話になっちゃいましたw日本語力不足wすみませんでした;


今、送ってもらってるのはほとんど日本語でのメッセージです。
嬉しいと思いますよ。
自分の国が好きじゃないわけではないですけど、普通に扱って欲しいから嬉しいw
そして、まだまだ上手ではないですけど、せめて皆は私の日本語力を信じていますね。
がっかりさせたりしちゃってすみませんw


きゃあ長い話になっちゃいました;;ただ落書きのまとめというエントリーを作りたかったんです;
はいどうぞー

IMG_002.jpg

anihaihalocolo.jpg

Untitled-1.jpg

haidoiranmini.jpg

花魁ハイドさんかっこよかったですよね;;人生の夢でした;;

ここまで見てくれてありがとうございます!!
ではまた(^_<)ー☆ミ

ただいま

可哀想なブログ、しばらく更新されなかった^^;
My bad, my bad


そうね、前回から色んなことがありました。
大学入学試験や絵を描く仕事や秘密のプチアンソロ
ちょっと大変だったが、来週から大学に勉強します
時間があったら詳しく教えてあげますね(^^)v


実は最近ブログを書く気があまり…
ツイッターにも
日本語がどんどん下手になって来た気がします(笑)
以前より読みも書きも考えも遅くなって。
でもやってこんなブログを作って、このに英語を書きたくない
ですから更新は...たまには_(´ヮ`_ )_


そうね、最近のVAMPSさんのライブのレポ、まだ読んできます。
U20のライブ良かったですね、ハイド先生可愛かったw
見たかった。
でも私はいい子だから、欲しい物ができなくても悲しまないわ~
(ゝω∂)☆


秘密のアンソロのことはね、怖いです(;ω;)
上手く描けないことでね、そしてストリーのことも
下手すぎてすみませんすみませんすみません;;;
それに日本語で書くのはちょっと;
私が日本語ができるとでも思っています?
いいえ。
ただブルーなら変な日本語を話しても問題ない
で、薪さんもこんなレベルの日本語を言わせるといけないです(泣)
英語で書くのは失礼じゃないですか
だから日本語のこと、助けを求めようと思っています。
必要なときに…


文字だけのエントリーはちょっと苦手で、絵を何か置きましょう\(´_`)/
オリジナルキャラクターです。




はいまた後でね。(^_^)/~

【イラスト】花盛り 

こんばんは ⊂(*´∀`*)⊃
先週かな、ママと造花のお店に買い物に行きました。 
私は、お花が大好きですから嬉しかったです♡。

【イラスト】薪さん・メイキング



薪さんです。ずいぶん長い間、薪さんをちゃんと描かなかったんだね。。
薪さんと着物、似合うでしょうと思って、描かせてもらいます。
1/1にうpするつもりでしたが、その時年賀状を全て完成しませんでしたから、今さら(;^-^;)

今度メイキングを見せると約束したので。。

※(まだ)下手な日本語
※悪い写真のクオリティー
※以下はほとんど私の意見や体験です。

【イラスト】エピローグ

END GAME ACT 10とエピローグを読み終わったんです。
この漫画がついに終わったなんて信じ難い。。。
秘密を2年前に読み始めました。その時、「月の子」と「かぐや姫」などを読んで、清水先生の漫画が好きになって、「秘密」を見つけました。
秘密はまだ私の国で出版されていませんから、インタネットで英訳を読んでいました。英訳は、5巻までしかありません。だから日本語版と中国語版を読みました。厳密には「見ました」ですね、日本語も中国語も読めませんでしたから(泣)
そして、友達が旅行してた時、フランス語の秘密の単行本を買ってくれと頼みました。7巻でした。きれいで厚くて、1155円でした!とても高かったんです(泣)(泣)
とにかくフランス語が分かりますから、後悔はないです!
(泣)
出来たら日本語版も買いたいと思います。日本語をまだよく分からなくても。

エンディングのこと、良かったですね、さん。(°´д`°)°。

清水先生の次の漫画を読のを楽しみにしてるわ。(°´д`°)°。

===
ではイラスト