ブルー

バトン

知りたい方がいて、制作についてのバトン受け取ります。
イラストを描く人として質問を答えます。
日本語力不足で、分かりつらい分などを書いてしまいましたらすみません
質問があれば教えてください、別の言い方をしてみますね。

1.いつもどうやってアイデアを出してますか? 
いつもアイデアが出さないでしょう。

描いていた絵の中で、よくこの様なのがよくあります。
dear_by_charlotte_exotique-d6azxgl.jpg

この絵を描く時はあまり何も考えはしませんでした。
私は美人が好きで、花も好きで、美人と花の絵ならいつでも何枚も考えずに描けます。
実際にも、沢山のを描いてしまいました(笑)
だから、また美人+花の絵が描く時に、「アイデアが出した!」なんて言えないです。

めったにないけど、アイデアが出したこともありました。
のこ種類のアイデアは、自分・キャラクターの気もちの理解によって決まります。
たとえば
himitsu____when_the_love_falls_by_bluemarina-d3ifdet.jpg
「秘密」を4巻まで読んだ時のイラストでした。薪さんはこんな人だなーと思って描きました。
人の顔の表情を描くのは苦手ですから、感情や気持ちはいつも物体に変えたいです。

poppysequel.jpg
そしてこの落書きは昨日授業中に描きました。大体あのケシの絵を描き直して書き直してと言ってもらって怒って描いたんですwから。これのメッセージは「この仕事嫌だ!」です。

つまり、絵のアイデアはよく自分の気持ちや自分が好きな物であります。
コンセプト・アイデアがある絵の場合は、自分が見た物(鉄道や糸)をマテリアルにして、アイデアを表現します。
マテリアルは、沢山の映画・絵本・漫画を見ると多くなります。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメが あったら教えて下さい 

場所?どこに行ったらアイデアが出ることですか?
それなら、あなたのお好みのことじゃないですかね。
私の場合、美しい物が好きですから、マガジンを見たりデパートへ行ったりしたら沢山のことを描きたくなります。
Tumblrも良いソースです


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか? 

スケッチは30分
色塗りは1→3日です。サイズは大きければ大きいほど時間がかかります。


4.今までで一番嬉しかった感想は?  

絵を描くのに関係?
想像した通りの絵が描けることかしら。
そして他の人に絵が好きと言ってもらうこと
いつもありがたいです。


5.尊敬する人は?  

漫画家の萩尾望都先生、有吉京子先生、清水玲子先生。
ベトナム人はBANPさん。


6.目標とかありますか? 

…いいえ、いつも好きなように絵が描けて良かったです。

目標か分からないけすが、いつかハイドさんにハイドさんのイラストを見せたいです(笑)むりでしょ?


7.書きたいジャンルは?  

漫画のことですね。
MOON CHILDという映画と秘密の同人誌描きたいと思ってきたんですがレベルが足りない…
自分の漫画が描かないです。


8.回してくれた人の作品どう思う?  

回してくれた人はなえさん(@naexm)です。
なえさんは絵を描くのが上手だと思います。
デジタルのイラストがとても綺麗ですね。私はデジタルが苦手ですから尊敬です(´_ゝ`)
そして女の子のイラストが可愛くて好きです^^

9.お疲れ様でした♪  

^^

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪  

したいと思いましたらお気軽にしてください。出来たら教えてもらえると嬉しいです^^

読んでくれてありがとうございます。
ではまた~

Japanese Voice QUIZ 

お久しぶりですね、またブルーです^^
まず、お知らせします。私の最後のエントリーを更新したばかりです。

そしてー、最近tumblrには言葉のクイズは流行中です。日本語のもあるので時流に乗りましたw
※音質が悪くてすみません;;


Japanese Voice quiz

明けましておめでとう~

私の国は皆中国の旧正月を祝いますが(笑)
皆様、素敵な年になりますように♪

以下は話や写真

★Merry Christmas★

IMG1182.jpg

ちょっと早いのに\(^O^)/昨日は週末だったから遊んだりするには昨日はいい日。日本には、クリスマス何してる?漫画で読んだのですが、カップルの日みたいな感じなのね。そうだったらこっとは違う(^^)私は彼氏とクリスマスを過ごさないで、家族と過ごすよ(はい彼氏はいないけどw)しかし、ベトナムのクリスマスは公式に「家族と過ごす時間」ではないよ。それは欧州諸国の文化です。だからこんな日にただ好きなことをするかなwwクリスチャンは25日のミサに行かなければならないってことはどこでも同じですね?
クリスマスの時に、街の中心は綺麗に装飾されるから遊びに行った!写真を撮ったりした~

Anyway ★・∀・)ノ。+.。゚:;。+мёяяч сняΙsтмдs。+.。゚:;。+(∀`●ゞ)

はぁ。。。

久しぶりに日本語学校のいる同級生と話しました。2ヶ月前高校が始まったので私は日本語学校をやめて、彼女は勉強していきました。今日本語が驚く良かった。
悲しいなぁって思いました。ちょっと。友達が良くなっていて私は悲しかった訳ではないんですが、
私もまた学校に行けばいい。私も日本語が上達したい。
けれども、私にどうこうできることでもないでしょう。

高校といえば、この週末に大学入学模擬試験を受けます。科目は数学と物理と化学です。だが私の本当の入学試験のは美術と国語、はい、問題はここです。今はなぜ理系科目だけなのは、それは……
とても複雑です。(泣)

「週末」っていうのは、「明日」です。どうしようww(泣)
一生懸命頑張らないと(↑∀↑)ノ

==
VT14巻を見たばかりです。はぁハイドちゃんも久しぶり。ハイドを見て癒されました(´;∀;`)可愛い、可愛い。。
スケッチだけ出来ました。PVを楽しみに!

hjo.jpg

では、また後で。^^