今年のハローウィーンの絵

Halloween Party has ended〜☆
ちょっと遅いでしょうかwもう11月になったし。すみませんでした(笑)
今年も色んなレポを読んだり写真を見たりしていました。参加できた方、お疲れ様でした。

ハローウィーンの時の落書きをツイーターに載せると沢山のコメントを貰って、沢山の人にフォロー・ふぁぼされました。本当に嬉しかったです、絵を見てもらって。

去年もこのようなことがありました。
えと、大体一度私の絵が一枚RTされたりしてて、
私も話を掛けられてました...
問題はあの時さ、私は日本語まだあんまり分からなくて(今もそうですけど)ツイーターにも主に英語で書いていました。
で、もらったコメントは「え、外人さんもこんな絵も出来る?」みたいなのはよくありました。
<…。>
褒め言葉だったと分かったんですけどねwww
 

高校生の時にも、一度学校の近くにあるデパートに行って日本人さんも一人会いました。
あの方はベトナム語良く話せましたけど、ネイティブじゃないことも分かりましたねもちろん。
あなたはベトナム人ではないでしょうかと聞くとすぐに「はい海外人です」と答えられて。
海外はどこですかと思いましたww


そうね、沢山の人にとって、何とか「この人は(自分の国)人だ」か「海外人だ」という事がもう十分情報ですね。
※悪いと言っていないです

「外人」と呼ばれてはちょっと苦手なんでしたw
人の話に出ると、例えばハイドは「ハイたん」、テツヤは「てっちゃん」、どうしてブルーだけが「外人さん」です?ww名前ありますよと、いつも言いたかったんですw
言ってみたら【「外人」は悪い言葉だか嫌です】みたいな話になっちゃいましたw日本語力不足wすみませんでした;


今、送ってもらってるのはほとんど日本語でのメッセージです。
嬉しいと思いますよ。
自分の国が好きじゃないわけではないですけど、普通に扱って欲しいから嬉しいw
そして、まだまだ上手ではないですけど、せめて皆は私の日本語力を信じていますね。
がっかりさせたりしちゃってすみませんw


きゃあ長い話になっちゃいました;;ただ落書きのまとめというエントリーを作りたかったんです;
はいどうぞー

IMG_002.jpg

anihaihalocolo.jpg

Untitled-1.jpg

haidoiranmini.jpg

花魁ハイドさんかっこよかったですよね;;人生の夢でした;;

ここまで見てくれてありがとうございます!!
ではまた(^_<)ー☆ミ